2011年7月12日 17:28

炎の海外弾丸ツアー2011@北京 2日目

メインイベント万里の長城へ!
もちろんバカ高いツアーなんか利用せずに電車とバスを活用。
この旅、最難関のミッションの始まりでぃ!
行きは北京北駅から八達嶺駅まで電車(14元)が1時間半間隔で出ているので、新幹線もどきで難なくクリア。
DSC_0052.jpg
駅からは人の流れに着いて15分ほど歩けば到着。
本来はロープーウェイで一気に頂上へのつもりがM野が「徒歩で登る」とかアホな事を言い始めた。
そーいや職場の最高権力者にも「万里の長城は歩いて登らなきゃダメ」とか言われたっけ。
んな訳で、登城口で入場料払って突撃開始♪
・・・・。
5分で玉砕(笑)
死ぬ!マジで死ぬ!
DSC_0060.jpg
アレは道じゃねー!壁だ(怒)
帰りは919バス(12元)で徳勝門へ。
1時間半程度で到着の予定が北京市街の大渋滞にハマり2時間半消費(^^;;
徳勝門では最終兵器スマホ+GoogleMapを使用!
やっぱグローバルな兵器は威力絶大だ。
全く迷うコトなく徒歩15分ほどで地下鉄「積水潭」駅まで導いてくれた。
無事ミッション達成?と思いきや最後の最後で北京南駅で「切符買うのに1時間半待ち」なんつー最大のトラップ。
さらに出発ロビーの切符売り場はガラガラたっだつー二重トラップのおまけ付き
結局、終電で上海へ戻るハメに・・・・。
最終日の晩餐は火鍋を楽しみにしてたのに京滬高速鉄道の車内弁当になるとはね(^^;;
DSC_0074.jpg
って、これはこれで案外美味しいかも。