2011年7月11日 16:04

炎の海外弾丸ツアー2011@北京

朝から大誤算。
またまた電車がない(笑)
早朝の北京行きの京滬高速鉄道は大人気で軒並み空席なし。
結局9時過ぎの電車を確保。出発まで2時間電車待ち(^^;
待ち時間に食べたファーストフード系の店でお粥セットが案外美味しかった。
DSC_0036.jpg
んで、当初の予定より丁度半日遅れて北京へ出発。
噂のパクリ新幹線はまんま新幹線だった(笑)
DSC_0040.jpg
で、さすがに1300kmは遠いわ。
北京着は15時間近で、閉館時間が迫る紫禁城へダッシュダッシュダッシュで滑り込みセーフ。
DSC_0048.jpg
ここから怒濤の食い倒れツアー♪
天安門の脇の潰れそうな食堂でジャージャー麺
DSC_0047.jpg
コシが全然無くてラーメンというかうどん?
海外旅行の恒例の異国のマクドナルド
DSC_0049.jpg
案外普通な感じで、ちょっと残念。
C級グルメの宝庫といわれる王府井の屋台
DSC_0051.jpg
どこもB場やA坂だったら絶対にNOと言うだろう中国の食文化を満喫♪
でも、さすがにサソリはムリでした・・・・。