2011年6月14日 17:39

炎の弾丸ツアー2011@東北

「はやぶさに乗ってみたい!」つー話から「東北旅行してみる?」みたいな流れなり、タイミングよく"東日本パス"なんてモノが発売されてたんで「はやぶさに乗って青森旅行♪」のハズが「せんべい汁が食べたい」が追加され「どうせなら秋田も行きたくね?」となり「きりたんぽと比内地鶏も食いたい」まで加わる無茶な計画に(^^;
更に東日本パスの制約で、はやふやに乗ると何をどー頑張ってもせんべい汁ときりたんぽが同時には食べれない事が発覚して、最終的には当初の計画など完全に忘れて「青森でせんべい汁を秋田できりたんぽ食べる為に朝5時発♪」つー無茶な旅に(笑)
で、当日A坂が寝坊しやがった!!
当然、切り捨てて出発。
DSC_0016.jpg
八戸で一人でせんべい汁を堪能し新青森でA坂と合流して大館へ。
やっぱ名物は本場で食べなきゃダメだよな。
M野なんかは秋田県内で食えば何処でもいいんじゃね?みたいな事を言いそうだけど、それは佐野ラーメンを宇都宮で食うみたいなもんだろう。
つー訳で本日のメインは本場大館で"きりたんぽ+比内地鶏からあげ+はたはた"の豪華セット。
DSC_0019.jpg
大満足!
ラストに稲庭うどん食って撤収の予定が、目的の店のメニューに"S・O・B・A"の文字が!!
うどん屋でソバなんかやるんじゃねぇ( ゚Д゚)凸
時間がないので後ろ髪惹かれる思いで撤収。
あぁ〜何か消化不良だ・・・。